アメリカ人から見た日本のダメなところ

What's up everybody, welcome back to my room

 

読んでくれてる人いるのか謎ですがおそらく読んでくれている人は大半が日本人てか全員日本人だと思います。笑

僕も日本人だからいう権利がありますが日本で良くも悪くも独特な国ですよね〜

 

日本のエンターテインメントは本当に素晴らしいと思いますよ。

でもその反面この国には外国人が知らないダークサイドがたくさんあると思いませんか??

 

無くならないいじめに差別、過労死が怒るほどの長時間労働。手当が少ないクソ給料。

 

みなさんにとっての仕事の優先度合いはなんですか?

 

もっと言うと

なんのために働くのですか?

生きるため。

再開です。

でもこの国ではそれは正解ではないでしょう。

 

アメリカハーフの僕から見ると多くの日本人は働くために生きています。その証拠に東京peopleは毎日朝早くから満員電車に挟まれホットドッグ状態。

隣のおっさんの息が臭い臭いと言う超接近。パーソナルスペースもあったもんじゃないっすよね。

 

余談ですがアメリカ人の僕はパーソナルスペースが広めなので半径1m以内に知らない人が入ってくるとかなーりいらっときますね〜

うちのママも同じでした笑

 

そう

アホみたい笑

 

僕はお金よりも時間が大切です。

それに長時間労働、長時間通勤は失うものが多い。

例えば

家族。友達。お金。愛。趣味。髪の毛。若さその他諸々失います。

 

スウェーデンでは労働時間は1日平均約5時間。

日本も見習えよっと。

 

かく言う自分僕も通勤に片道2時間15分かけてるクソ社畜です。

住居手当でないから仕方ないのです。

それでいてもっと働けるように近くに引っ越せと言われます笑

タヒネと言うことでしょうかね笑

 

日本の労働は本気で変わってほしいですよね。

まぁ無理かな〜

 

もしあなたが自分と同じ境遇でしたらコメントください!

 

Leave comments below and don't forget to subscribe :)