アメリカ人の挨拶はどんな感じ?

アメリカ人はどんな挨拶してるの?

f:id:KyleOOO:20190821083052j:plain

 

What's up everybody welcome back to my 部屋

 

みなさんは外国人の友達やすれ違った観光客の方と挨拶をする時どのような挨拶をしていますか?

 

私たちは日本の教科書で英語での挨拶はHow are you? I'm fine thank you.

How about you?などと習った人が多いのではないでしょうか。

 

これも正しいです!

でももっと他にも挨拶の仕方があり、ネイティブ同士の挨拶の仕方もありますのでそちらも紹介していこうと思います。

 

Alright let's get started

 

英語での挨拶

No,1

How are you doing?

おそらく海外に行ったことがある方なら耳にしたことがあるのではないかと思います。

How are youとあまりニュアンスは変わらない印象なので使いやすいのではないかと思います。How are youに飽きてしまった、簡単に気取らずに英語っぽく挨拶したいって時にオススメです(いや、How are youも英語やろー笑)

 

e.g.

Kyle: How are you doing man?

David: I'm good.

 

英語での挨拶

 

No2,

 

How is it going?

 

このフレーズは便利ですので個人的に大好きです。

直訳するとそれはどのように動いてる?です wtf

挨拶としての定番ですかね。

さらにこのフレーズの素晴らしいところはitの部分を’’他のものに置き換えてもとても自然だということです。

君のママ調子どう?とかあの件どうなってる?などなど使い道たくさんです。

 

e.g

How's it going man?

Good

 

How is your homework going?

(宿題順調かい?)

 

英語での挨拶

 

No3,

 

What's up

 

映画などが好きな人なら耳にしたことがあるはずです!

ネイティブ発音ではsupと聞こえることもしばしば

僕も冒頭で使っていますね。

注意点としてこのフレーズは友達や家族間で使うことが多いです。

間違えても上司の前では言わないように :P

とてもカジュアルですので笑

 

e.g 

 

What's up man?

Nothing much

 

いかがでしたでしょうか

今回は代表的な英語での挨拶を紹介しました。

 

色々あってめんどくさい!

ですよね笑

僕もそうでしたがめんどくさくなったら自然にHow are youでいいと思います。むしろ大体みんなhow are youを使っていると思います〜

ただ参考程度に覚えておいていただけると今後の英語学習のモチベーションアップにつながるのではないかなっと思います!

 

まとめ

 

・基本の挨拶はHow are youで十分

・ちょっと現地に馴染んでる雰囲気を出したいときにHow sre you doing

・他のものことの進み具合を確かめるにはHow someone/something going

・仲間とイェーイの時にはWhat's upもあり

 

次回は英語の挨拶の返し方について触れていきたいと思います。

コメント、読者登録お願いします!

 

Leave comments down below and don't forget to subscribe thanks

 

Adios