続・Favorite artists ~お気に入りのアーティストたち

続・Favorite artists~お気に入りのアーティストたち

 

Welcome back to my dirty 部屋!

 

昨日から僕のお気に入りのアーティストたちを紹介してきています。

前回の記事では海外アーティスト編という事でBea Millerを紹介いたしましたまだみてない人はこてぃらから

blog.hatena.ne.jp

 

さて今回は日本のアーティスト編という事で紹介していくつもりでいますが実は彼はアメリカ人なのです笑

 

みなさんも日系アメリカ人や日系ブラジル人、または中国系日本人など聞いたことがあるのではないでしょうか。

この〜系という系の前の名詞(説明下手)つまり系の後の名詞を修飾している名詞ですね。名詞が名詞を修飾?🧐

〜系は形容詞ですね!

 

つまり、日系アメリカ人というとアメリカ人なんだけど日本人。

Japanese Americanと言いますが簡単に言えばアメリカ育ちの日本人ということで生まれも育ちもアメリカと言うことになります。なので見た目は日本人と変わらない風貌でありながら中身はアメリカ人であると言うことなんですね〜

そこが僕らハーフとの違いでもありなかなか面白いところでもあります。

 

日本人のルックスからぺらぺらなネイティブ英語が聞こえてきたら驚きますよね!

でもそれもそのはず映画は彼らのマザータングです。

 

興味深いことに日系アメリカ人や日系ブラジル人という方の中でも必ずしも日本語が話せると言うわけではありません。

 

ちなみに僕はLAにあるJapanese American community centerに行ったことがあります!

f:id:KyleOOO:20190820231534j:plain

LAにあるJapanese American Cultural & community centerです。

 

長くなりましたが彼を紹介します。

 

お気に入りのアーティスト

 

No,2

【Joe Inoue】

f:id:KyleOOO:20190820232649j:plain

 

アメリカ、ロサンジェルスで生まれ育ったロックミュージシャンです!以前は日本での活動もしており有名どころで言うとテレビアニメナルトのOP "CLOSER"を歌っていたり、銀魂の主題歌"風の如く"も彼が歌っています^ ^

 

Japanese American artistと言うことで気づいていた方もいるのではないでしょうか。

 

彼は複数のチャンネルを持ちYouTubeでも活躍しています。

 

彼はpolyglot (多言語話者)で、英語、日本語を始めスペイン語ポルトガル語などをとても流暢に話しています。彼の日本語力はそこらへんの日本人よりあると思っています笑

僕は彼の英語版チャンネル、日本語チャンネル、そしてスペイン語チャンネルをsubscribeしています。

 

特に日本語のチャンネルは面白く彼の才能あるトークで平均1時間。長い時で6時間にも及ぶ生放送やコメント欄で賑わっています。基本的に彼の生放送ではフリートークでして、視聴者のコメントからお題を決めて話すと言うスタイルです。

アメリカと日本が彼のYouTubeチャンネルで繋がら瞬間であり感動すら覚えますね!

かの有名な曲、DA PUMPさんのUSAにもあるようにほんとにどっちかの夜は昼間なのです lol

 

ちなみに僕も何度かコメントを読んでいただいたこともあります😝

 

ここからは井上ジョーさんの代表曲であり僕のオススメの曲をいくつか紹介していきます。

 

CLOSER」

youtu.be

この曲を抜きにして井上ジョーは語れませんね。ナルトを見ていた方なら懐かしくまた、この人の曲だったのかと思うかもしれませんね^ ^

僕もあの頃の記憶が蘇ります。

 

そして何と言っても歌詞の良さですね。"the closer get to something the tougher it's to see it"この部分本当にジーンとしますね〜

近くにあればあるほどありがたみなどを忘れてしまうことってありますよね。

この曲聴き、家族や友達ともう一度会ってみてください。込み上げてくるものを感じられるはずです。

 

「Home」

youtu.be

この曲は彼が地元であるカリフォルニアのロサンジェルスでの思いや地元の仲間たちとの思いを歌った曲です。何度もこの曲に元気をもらいましたね〜

 

地元を離れ一人暮らしをしている学生さんや社会人に聞いてほしい一曲です。

 

いかがでしたでしょうか

 

前回と今回で僕のお気に入りのアーティストたちを紹介してきました。

 

他にも好きなアーティストはいますがどちらかというと日本ではまだマイナーかなと思い今回紹介させていただきました!

 

この記事がみなさんのためになれば幸いです。

コメント待ってます。subscribe忘れずにお願いします!

 

Hope you enjoy this article, I'll write about a little more myself or something you want to know so leave comments below and don't forget to subscribe!

 

adiós